営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

小山市の鍼灸院による美容鍼

Pocket

 

ブログ担当、青山です。

本日は美容鍼についてお伝えします!

年齢を重ねると気になってくるのが肌の衰えです。どんなにメイクやファッションに気をつかっても、たるみやシワのある肌だと、実年齢よりも老けてみられがちです。赤ちゃんのようにぷるんとハリのある肌に戻れたら…。そんな願いを叶えてくれる美容法、それが美容鍼です。美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して体の内側に働きかける美容法です!!

美容鍼を試した人の多くは「本当に効いた」「即効性がある」といった感想をお話ししています。でも、試してみるまでは本当かどうかはわかりませんよね。

どうして美容鍼に効果が出るのでしょうか。それにはこんな理由があります。

yjimage-1

肌の奥にまで鍼がしっかりと届く
美容鍼のメリットは、鍼が肌の奥にある血管・細胞・神経・筋肉といった場所にまでしっかり届くところです。化粧水や乳液だとなかなか奥まで浸透せず、しても時間がかかります。しかし美容鍼は直接肌の中に鍼を刺すことですぐに肌の奥まで届くため、刺激を与えたい場所に確実に刺激を与えることができます。
直接刺激することで効果に即効性がある
若干の個人差はあるものの、美容鍼には「即効性がある」と言われています。その理由は、鍼で直接刺激を与えているからです。外から刺激を与えるのとは違い、直接内側に鍼を入れて刺激を与えることができる美容鍼はその場で気になる部分にアプローチをかけます。そのため、効果も比較的すぐに得ることができるのです。

肌の奥まで直接刺激が届く…。人気の理由もわかる気がしますね。

美容鍼は副作用がない

美容法を試すときに気になるのが、何といっても副作用ですよね。しかし、美容鍼は薬や治療とは違うため、副作用が存在しません。

美容鍼だけに限らず、鍼灸は身体が元から生まれ持っている免疫力や治癒力を高めて健康効果を引き出す方法です。

化学的な作用で効果を引き出すものではないので、

  • 副作用
  • アレルギー

などの心配もなくどんな人でもリスクが平等です。

薬と違ってどんな成分が含まれているかを確認する必要がないため誰でも気軽に試すことができます!

怖いイメージは不要!美容鍼は痛くない

美容鍼で多くの人が気になるのが「痛み」です。皮膚の中に鍼を入れるなんて、ちょっと怖いイメージがありますよね。

実際に調べてみると、結構奥までグサッと鍼が刺さっている写真がいくつも出てきます。

「こんなに深く刺して痛くないの?」と不安に思うでしょうが、実際はほとんど痛みを感じることはありません。

美容鍼に使われている鍼は髪の毛ほどの細さで、美容鍼の施術を行う方もプロしかいませんので全然痛みを感じることはありません
美容鍼のご相談、当院でお待ちしています!hyakusen_bnr

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!