営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

落ち込んだときの対処法

Pocket

輝整骨院が心と体の為の健康情報をお伝えします!

落ち込んだとき対処法

1.元気になれる音楽や曲を聴く!!

音楽には人の感情を動かしてくれるパワーがあります。落ち込んでいる時には、沈み込んだ気持ちを引き上げてくれるような、アップテンポで元気になれる音楽を聴いてみましょう。

好きな曲や好きなアーティストの楽曲や、アップテンポの曲もおすすめです。テンポの速い曲にはテンションを上げてくれる効果があるので、落ち込んだ時には元気になれます。

2. 気持ちが落ち着くまでゆっくり寝ましょう!!

落ち込んでしまうと色々と考えてしまい、なかなか眠れない日があるはず。睡眠不足が続いてしまうと脳を休めることができず、ますます気持ちが不安定になってしまいます。

落ち込んでしまった時にこそ、出来るだけ何も考え無いようにして気持ちが落ち着くまで時間を気にせずゆっくりと寝てみましょう。

すっきりと目覚められれば、落ち込んでいた気持ちが解消されて復活できます。

3. 美味しいものを食べて気分転換する!!

食べることは人間にとってとても大切。好きな物を食べていると「幸せ」と感じる人も多いでしょう。反対に食べたいものが食べられないのはストレスですよね。

落ち込んでいる時は心が疲れてしまっている証拠。そんな時には自分の好物や美味しいものを食べて気分転換してみましょう。

カロリーや栄養バランスなどは気にせず、食べたいものを食べると満たされた気持ちになるため対処法としておすすめです。

以上三つの事を落ち込んだとき試してみましょう!

 

それでも落ち込んだときは輝整骨院に足裏オイルを受けに来て下さい!

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!