営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

呼吸で元気!!!

Pocket

輝整骨院かがやき鍼灸院が心と体の為に健康情報をお伝えします!

呼吸で悪い気を出して行こう!

深い呼吸でカラダに溜まった「悪い気」を吐き出そう!

意識的にカラダに溜まった「悪い気」を吐き出すことで、「気」の巡りが良くなります。

おすすめなのが、呼吸によるデトックスすることです!

 

ストレスも悪い気が滞ることで引き起こされます。ストレスが溜まると無意識についてしまう“ため息”も実は、カラダが「悪い気」を吐き出したいという本能的な反応のひとつで、吐く息と共に「悪い気」は外へ出ていってくれます。そして、気分も良くなります!

 

1、まずは、体中の「悪い気」をすべて吐き出すようなイメージで、ゆっくり、そしてしっかり空気を吐き出しましょう。
2、それから、今度は良い気をカラダ全体に巡らせるような気持ちで、鼻からゆっくり、深く、吸い込んでいきます。胸だけでなくお腹の中まで、そしてそれがカラダのすみずみまで行きわたるようなイメージで行うのがポイントです。

 

 

このような深い呼吸を数回繰り返すことが、「悪い気」のデトックスにつながっていきます。

空気のキレイな朝や落ち着いた夕方、また水辺での呼吸もおすすめです。

滝行に代表されるように川や海など水の流れる場所は、「邪気」を流すといわれ、悪い気を吐き出すのに最適です!

時間がある時にリラックスもかねて訪れてみてはいかがでしょうか?!

 

是非、試してみて下さいね!

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!