営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

小山市 腰痛対策

Pocket

腰痛改善対策 について

ブログ担当の青山です

本日は腰痛の対策法です

腰痛対策と言えばインナーマッスルを鍛えると有効です!

インナーマッスル、要するに体幹なので体の芯の部分を鍛えろという事です。サッカー選手なんかで最近、体幹を鍛える方が増えています!やはり、それには腰痛対策も含まれています。

そして当たり前ですが、腰の筋肉も体幹です。その筋肉回りを増強する事で姿勢を維持する事が容易になって行きます。

姿勢を正しくキープする事が出来ると、腰痛の原因になる変に曲がった姿勢になる事が減り、そうなると腰痛がだいぶ楽になります。少なくともそれでかなり改善された方は多くいます。

また重い物を持つ時にちゃんと腰を伸ばしたままにする事でもかなり改善されるので、そこも意識すると良いです。また、膝を曲げる事も腰痛対策になります。

そして背筋をピンと伸ばして胸を張ってみればよくわかりますが、その体勢を維持するのは結構筋肉を使います。

皆様、明日から姿勢を良くしてインナーマッスルを鍛えて行きましょう

小山市で肩こり、腰痛そして交通事故事故治療でお悩みの方は輝整骨院かがやき鍼灸院までご相談ください!

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!