営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

小山市 産後 骨盤調整

Pocket

産後骨盤矯正すこやか整骨院

こんにちは。
ブログ担当の青山です。

当院には、多くの女性が、出産後の骨盤矯正を受けるためにご来院されます。

「骨盤矯正が大事なのは知ってるけど、
私も受けたほうがいいのかな?」

そんな疑問をお持ちでしたら、
こちらに、当院の「産後の骨盤矯正」についての考え方を書いておりますので、是非ご覧になってください。

なぜ、産後に骨盤矯正が必要なの?

骨盤矯正の必要性は、何となく知っていても、「なぜ必要なのか」を知らない方も多いと思いますので、ご説明していきます。

通常、女性の骨盤は、男性と比べて大きく開き気味になっています。

男性と女性の骨盤

さらに、出産の時期が近づいてくると「リラキシン」という女性ホルモンの働きで、骨盤や体の関節が緩みやすくなり、赤ちゃんが通るための産道を確保してくれます。

このリラキシンの作用は、出産後、徐々に減少し、骨盤も安定してくるのですが、その時に困ったことが起きます。

それは、「骨盤が歪んだ状態で固まってしまう事」です。

骨盤が歪んだままになってしまうと、
筋肉や靭帯が無駄に引っ張られたり、
内臓の働きが低下することもありますので、
痛みや産後太りなどの原因となります。

そこで、必要なのが、骨盤矯正なのです。

「骨盤を良い状態で安定させてあげる」事で、これまでに少しずつ歪んできた体をリセットする事ができます。

そう考えると、産後は健康的な体を取り戻す為の、「絶好のチャンス」とも言えますよね(^^)

是非、当社の骨盤調整に興味のあり方はお気軽にご相談下さい!!

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!