営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

雨の日の腰痛

Pocket

こんにちは!

初めまして。今回のブログを担当する治療スタッフの萩原です。

 

今回は腰痛に関してのお話をしていきます。

天気が悪いと腰の痛みが悪化するというのを患者様からよく耳にします。

なぜ天気が悪いと痛みが増すのでしょうか?

これは雨が降ったりすることによって気温や気圧が低下することが原因と言われています。

気圧が低くなると関節部位は膨張しやすくなります。

そのため痛みが出やすくなるのです。

また気温が低下することで血流が悪くなり筋肉が凝り固まりやすくなります。

ではどうすれば天気に左右されない体になるのでしょうか?

大切なのは 血流をよくすること にあります!!

お風呂にゆっくり温まる、 軽い運動をする、 マッサージをする

これが大切になってきます。ほかにもあるとは思いますが・・・

腰のマッサージを自分でやるには限界がありますよね?

 

当院では手技治療を行っています。

これから梅雨の時期に入ると雨の日が多くなります。

普段、腰痛でお困りの方や雨の日になると痛みが増してお困りの方はぜひ当院にご相談ください!!

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!