営業時間:平日9:30~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

思川店 TEL: 0285-32-6750

小山市 腰痛治療

Pocket

 

ブログ担当、青山です。

腰痛についてお伝えします!

この様な腰痛でお悩みではありませんか?

腰痛はなぜ起こる?

私たちの体は、日常生活での癖によって骨盤・背骨がゆがんでしまい、全身の筋肉バランスが崩れてきます。そうなると、
歪んでしまった骨盤が筋肉の間を通る神経や血管を圧迫し、腰に痛みや違和感が引き起こされます。
そのため、腰痛の原因にアプローチするためには、腰回りの筋肉だけではなく骨盤や背骨、筋肉のバランスを調整していく必要があります。

腰痛が改善しない・腰痛が悪化する理由

腰の痛み「マッサージをしてもらったけれど、数日経ってまた痛くなってきた!」腰を揉んでもらうと一時的に楽になる感覚はありますが、表面的な筋肉にしかアプローチできないので、すぐに痛みが戻ってきてしまいます。腰痛を改善するためには、歪んでしまった骨盤や背骨を正しい位置に調整してあげる必要があります。しかしながら、背骨や骨盤は1度調整しても筋肉に引っ張られて徐々に戻ってしまいます。腰痛は、放っておくと、慢性的な腰痛や、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛などのしびれに悪化していくケースもあります。そのため、腰痛を悪化させないためにも、早期に痛みが出ている原因にアプローチしていくことが大切です。

当院の腰痛治療法

当院では、痛みが出ている部分にだけアプローチするのではなく、「なぜ、痛みが出るか?」という原因を解決することを重視しています。「なぜ、痛みが出るか?」という原因を解決することを重視しています。そのため、腰痛の原因を明らかにする検査を行った上で施術に入ります。

即効性のある痛くない背骨・骨盤矯正 体のバランスを整える筋肉調整 深い部分の筋肉を緩める鍼灸を組み合わせることで

痛みに即効性があり、正しい骨格と筋肉の状態を記憶させ痛まないからだづくりを重視した施術を行っていきます。

背骨・骨盤矯正の特徴

痛くない背骨・骨盤矯正法・身体のゆがみに直接アプローチ・国際基準の矯正専用器具を使用(トムソンベッド、アクティベーター)・姿勢が良くなり、自然回復力が高まる「背骨・骨盤矯正」でゆがみを正すことで、筋肉を圧迫する場所をなくし、痛みの出にくい身体を作っていきます。身体の土台である「骨盤と背骨」を整えることで、人間が本来持っている自然回復力が働きやすくなります。ボキボキ強い刺激を与える矯正ではないため、安心してお受けいただくことができます。

筋肉調整(整体)の特徴

運動学を基にして、施術すべき筋肉を検査する・筋肉のバランスを整える整体・リラックスして緊張やむくみも緩和・生活習慣、日常生活のクセもアドバイス骨格を支えているのは筋肉であり、筋肉を調整しなければ骨格を整えても元の悪い状態に戻りやすくなってしまいます。デスクワークや、立ち仕事、家事など「日常生活で癖づいた悪い姿勢や、筋肉の状態」を、「本来人間が持っている正しい状態」に近づけていく事を目的とした調整を行っていきます。

鍼灸の特徴

痛みの原因(トリガーポイント)にアプローチ・手では届かない深い部分の筋肉を調整・自律神経の働きが良くなる・東洋の思想で痛みの予防に繋がる鍼灸治療では、手では届かない深い部分の筋肉にアプローチすることができます。鍼が怖いと思う方もいるかもしれませんが、髪の毛よりも細い鍼を使用しているので、痛みはほとんどありません。使い捨ての安全な鍼を使用して、国家資格を持った鍼灸師が施術しますのでご安心ください。 当院の施術は、以上の3つの施術を組み合わせることで、腰痛の原因となっている骨盤・背骨のゆがみと筋肉バランスを独自に調整していきます。
痛み止めや湿布で腰痛が良くならない
腰痛で悩んでいるけれど、どこにいっていいかよくわからない
整体やマッサージに行ってもなかなか改善しない
骨盤矯正をしてもすぐに戻ってしまう
といった方にこそ受けて頂きたい施術
です。

交通事故後の腰痛治療

交通事故後の腰痛には、腰椎捻挫・腰部捻挫・腰部打撲・腰臀部打撲・根性坐骨神経痛・外傷性根性坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニア・外傷性腰椎椎間板ヘルニア・腰椎分離症・腰椎横突起骨折・尾骨骨折・外傷性腰椎椎間板症など、外傷性の捻挫・打撲・骨折などが原因となっている腰痛があります。 特に、腰椎捻挫・腰部打撲が多いですが、捻挫・打撲につきましては、骨には異常が無く、腰周りの筋肉や靭帯が損傷してしまっている状態です。骨には異常がなくても、組織は損傷しているので、後々癖づいてしまったり、後遺症が残ってしまったりしないように、適切な治療を行う事が大切です。 当院では、交通事故による腰痛治療も専門的に行っております。当院の交通事故後の腰痛治療では、早期回復に加えて後遺症を残さないための施術を行っています。(自賠責保険適用の場合は自己負担0円で専門の施術を受けることが可能です) 「他院で改善しない」「より早期回復させたい」「適切なリハビリをして後遺症を残したくない」という方は是非当院へお越しください。

hyakusen_bnr

関連記事

問い合わせ
小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ 小山市思川輝整骨院かがやき鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
小山市思川以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

栃木県小山市立木144-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!